肝臓へのダイエット命令 脂肪肝と診断されてしまいました このままだと・・・ビビってきた(1344)

(こんちわ!もじえもんです!

プロフィールツイッターもやってるんでフォローお願いします!

先日、血液検査に行ってきました
正確には去年の夏に入っていた予約を
すっかり忘れていて、

フリーランスになって急に思い出したから

再度行っただけなんですが。

先に結果を出します!

f:id:mojiemon:20170425102828p:plain
赤い数字が標準値を外れているものです

f:id:mojiemon:20170425103219p:plain

11個のうち、正常なのは3つだけ!
11分の3しかまともじゃないんですよ!?

これが国だったらとっくに崩壊してますよ!!
あ~~国じゃなくてよかった!!


基準値を超えている項目の詳細は省きますが
要するに

「運動もせずに酒池肉林しすぎた奴の通信簿」ってことです

はい 馬鹿野郎ですええ。

特に先生に言われたのが最初の項目の
γ-GTP」(ガンマジーティーピー)というやつ

肝臓の解毒作用に関係している酵素です。肝臓や胆管の細胞がこわれると血液中にγ-GTPが血液の中に流れ出てくることから、「逸脱酵素」といわれます。そのため、γ-GTPは肝臓や胆管の細胞がこわれたことの指標として利用されています。

とのことです

ざっくりいうと
「株式会社レバー商事の社員達がアルコール分解作業の残業がきつ過ぎて大量に退職しちまった!このままだとレバー商事は肝臓がんカンパニーに乗っ取られちまう!!」

f:id:mojiemon:20170425110531j:plain

ってことのようです

肝臓がんカンパニーとは限らず、
肝硬変有限会社かもしれないし
胆道疾患商会かもしれないです

その怖い数字が312です
で、正常値は10~50

分かります?みなさん

正常値の6倍以上の数値を叩き出しました!

ああ この6倍というのが

俺の月収だったらいいのに!!

まあそんなことは願ったって叶わないので願うのはやめて
改善のための行動をしましょう
フリーランスにとって思うことに価値はなく
行動することにのみ価値があります

なにより結構本気でビビってるし。

このビビりって健康の改善には絶対重要
心理学でいう「気づき」ってやつですね




・・・・・?あれ?

そういえばブログに夢中になってて

f:id:mojiemon:20170425112246j:plain

 って今、この記事を書きながら気づいて
「あっ!!」って声出ました

普通の悲鳴でごめんよ

だめだ!体重はかることを忘れてる時点で
ダイエットに対して本気になってない証拠じゃねーか

どうしよう?
どうすればいい?

毎朝の体重をツイッターに公開するか?
でもフォロワーさんはうっとうしくないだろうか?
ってのも自分の恥ずかしさのための言い訳か?

f:id:mojiemon:20170425114232j:plain

ってわけで もじえもんインスタグラムです
興味のある方、興味ない方も
見てやってください

毎朝の体重、体脂肪率BMI基礎代謝量を
アップしていきます

今日の分は2017.4.4に測定したものです
なんせはかってないことにさっき気づいたので。
明日はかるのは怖いな・・・増えてる可能性あるぞマジで・・・

それにしてもフリーランス

楽しいっ!
もじえもんのプロフィール

もじえもんのツイッター

もじえもんのインスタグラム