プロフィールを具体的に!

ここではワタクシの詳しいプロフィールを
御覧に入れます!
ブログ以外にツイッターもやってます!
フォローお願いします!
Twitter [もじえもん(@mojiemon11)さん | Twitter

f:id:mojiemon:20170423132826p:plain

何者なんだ?

 

年齢:アラフォー

血液型:典型的なO型

元料理人、元人見知り、完全なる文系
でも英語がものすごく苦手で嫌いすぎて
たとえ吹き替え版の洋画を見ても
「この顔から出てくるのは英語だ」
と思ってしまうのでストーリーが頭に入らない
やれと言われるとやろうと思ってたことでも
一気にやる気が失せるあまのじゃく
喘息がありプラズマクラスターを信じている
バイクに乗るのが好きだがバイクを全然知らない

フリーランスとしてなにで食って行ってやろうかと
画策&模索中&体験中

アウトドア派

 

趣味

たき火
ジョギング
シュノーケリング
キャンプ
バイクに乗ること(ただいまバイクが故障中)

 

自慢話

千キャベツが糸くらいの細さに切れる

キロメートル単位で泳げる
キャンピングカーに乗っている

 

大好き

醤油ラーメンあっさりちぢれ太麺(こしょうは白コショウ)
オフロード系バイクに乗ること
山賊ダイアリー
インベスターZ
ヒストリエ
ブラックマヨネーズ

カズレーザー
メイプル超合金
ブラタモリ
シュノーケリング

天然ボケ

 

大嫌い

コーヒー
コーヒーが好きな人が言う「苦いのがうまい」に対して
「痛いのが気持ちいいって言ってるマゾヒストと同じくらい理解できない」と発言してひんしゅくを買う
ネズミ
ハムスターもリスもねずみもゴキブリも同じだ!

 

ほわっとした経歴

会社員の父と、専業主婦の母のもとに第三子としてに生まれる
母曰く「スポーン!!ってあっという間だった!」
父曰く「なんか黒かった」

 幼稚園入園前の時代

だいぶ小さく生まれる

当時では未熟児寸前だったらしい

近所に喧嘩っ早い兄弟がいてしょっちゅうケンカをしていた

兄がいたためケンカの相手も必然的に二つも三つも年上になり

全戦全敗が続きケンカが大嫌いになる

幼稚園時代

4歳から入園というかなり遅めの通園を始める

泣いている友達を笑わせて回る子供だった

となりのクラスのガキ大将と非常に仲良くなり

ケンカは弱かったが幼稚園の中でガキ大将と唯一肩を組んで

歩ける奴として不思議な感じのポジションになる

運動は苦手で駆けっこで一度だけ勝ったことが衝撃で

アラフォーの今でもその勝った相手の名前を憶えている

この頃からスイミングスクールに通い始める

ごく普通の田舎の小学校に入学

ものすごく暴力的で差別的な教師に目をつけられ

ひどい暴力にも合うが、友達とは仲が良く学校には

勉強ではなく遊びに行っていた

学校の成績は良かったが相変わらず運動は苦手で

足が速いだけでちやほやされているクラスメートの横で

影のように息をひそめていた

が、お笑いキャラは幼稚園から変わらず開発したギャグや

ものまねを披露していた

で、差別的教師にさらに怒られるという悪循環にはまる

未だに小学校のころの教師はほぼ嫌いである

 

地元の公立中学に入学

学級委員もやりながら不良と遊ぶという不思議な子供に育つ

卒業してから知ったが市内で有名な不良だらけの学校だったらしく

市が「これはマズイ」と

武道有段者の生活指導の怖い先生を何人も送り込んだらしく

比較的、ひどいいじめなどはなく中学生活を過ごす

成績はまあまあ良い方だったがいい高校や大学に行く気が

最初からなかったため、あまり勉強に没頭することもなかった

クラスメートのしつこいからかいに我慢できなくなり

休み時間に殴りかかり大問題になる

相手はからかいだったため

こちらの本気にびっくりして逃げたので

殴り合いにはならなかったが生涯初の喧嘩での初勝利となる

 

高校時代

高校は卒業できさえすればいいや

部活にも入らず勉強にも身を入れずだらだらと過ごす

成績も下から2番目まで落ちる

小学校時代のミニバスケ経験から体育のバスケの時に

ポジション取りがうまいということでバスケ部に誘われるが

なぜか断る

(今思えば入ればよかった)

笑かせポジションは変わらず高2の時にクラスメートから

「コンビ組んでお笑い芸人になろう!!」

1年くらい勧誘を受ける

(今思えば受けなくて本当に良かった)

高校卒業後

一度は都会を知りたい!と思い東京へ
情報の多さに五感と第六感が消化不良を起こす

しかもその頃にその後2年もの間に渡って揉めることになる

タチの悪い相手と交通事故を起こし解決する前に都落ち

(その後、地元に戻ってから示談で解決&100万超の借金を背負う)

地元で飲食店やフリーターを経験

死に物狂いで節約して事故の借金を3年で完済

一人暮らし時代

その後、実家を出て一人暮らしをスタート

いつかは自分で商売をするんだろうなと思いつつ

それに備えるつもりがあったかどうか分からないが

様々な職を転々とする

この転々とした職でかなりひどい目に遭う
(後々、記事にします)


40歳まであと2~3年というある日(2017年3月)、

とうとう我慢できずに
「あと三日勤めればボーナスがもらえる」

というタイミングで退職
見切り発車感は否めないがそれ以上に
「あーーースッキリした!やっと始められる!!」
という爽快感を強烈に味わっている
参考記事↓

mojiemon.hatenablog.com

 

満たしたい欲望

眠るのが嫌になるくらい楽しいことでいっぱいの毎日にしたい
毎年、夏には常夏の海に1週間一人旅に行きたい
血液検査全項目で〇をもらいたい
教育関連の仕事を作り出したい
本を出してロングベストセラーにしたい
漫画化もしたい
いつも爆笑して過ごしたい

 参考記事↓

mojiemon.hatenablog.com

 

 

 プロフィールはちょっとずつ更新していきます!