【ダイエット企画 目指せマイナス10kg!】太りました許しておくれ&自分の中の考え整理のための雑記(1322)

こんちわ!もじえもんです!プロフィール

ツイッターインスタグラムもやってるんで

フォローお願いします!

絶賛ダイエット中です
インスタグラムで毎日の体重を公開してますが
いくらなんでも数値がひどい・・・・

f:id:mojiemon:20170501115626j:plain


言い訳になりますが筋トレしてます
でも今朝の体重はダイエット開始から
プラス2kg増えやがりました

なに増えてんの俺
「やせる」って言い出して「太る」というこの裏切り

マラソン大会でスタートの号砲とともに逆方向に走り出す
往年のギャグマンガのようなことをしてしまいました

そんな中で本日の月曜日、午前に届いた
堀江貴文さんのメルマガ(はい、購読してます)に
堀江さんの過去のいいセリフが記載されてました

その中にズキーンと来たセリフ

【ネガティブなことを考える人は、ヒマなのだ】
うじうじ悩んでないで働け
自分にはできないかもしれないなんて躊躇してないで飛びつけ

ということだ。

この数日、ブログの毎日更新ができていなかった

そのことに罪悪感を感じている自分に気づいていた

でも毎日更新にこだわるあまり
ブログの継続に嫌気がさしてしまったら、
毎日更新ができないどころじゃなく
辞めてしまうかもしれないと思った

だが悪いことに「嫌気がさしてしまう自分にも嫌気がさして」いた

そこにきてこの堀江さんの言葉。

この言葉が載っていた本はとっくに読んでいたのに
俺の中にはそれが残ってすらいなかったみたいだ

いい本やいい言葉にどんなに出会っても
それを上回るなまけ心
(正確な表現かどうかは分からないけど)が

あると流してしまう

昔、同じくガーンときた言葉が
「なまけ心と自信のなさが最大の敵」だった

なまけも自信のなさも
堀江さんの言う通り、忙しく働いていれば減らせる問題だ

忙しければなまけようもないし
忙しく働いて成功体験を重ねれば自身はついていく

例えそれが失敗体験であっても
「これではうまく行かないんだ」と言うことを知ることができる

「何もしない」は「失敗より下にある」んですよね


といい年なのにまた改めて気づくという状態です


というわけで
筋トレだけではダメなようなので
野菜をたくさん取ろうと思います

そういえば野菜を全然とってない

甘いものは苦手なのでほぼ食べてないけど。


イケダハヤトさんが「片付け」についての記事を最近アップされてますね
その影響もあって部屋の中の断捨離もしなきゃ

あ そうか
フリーランス週末講座で山口さんが言ってた
「ブログ記事のスケジュールを作ったほうがいい」というのは
こういう事もあるのか・・・・・・

学んだことが時間を経てゆっくりと自分の中に
入っていくってこういう事か。

人との予定はグーグルカレンダーにすぐ入力するのに
自分一人でやる予定は入力すらせずに
「疲労が・・・」とか
「時間が・・・」とかで
なにかと後回しにできるからしている自分に気づいた

・・・・・・・・・午後から雨が降るけど
夜にはやむので何があってもウォーキングしてきます

カレンダーにも入力しよう

決めました
決めないとやらないし
駄目だわ俺。

※今回は自分の考え整理のための雑記なので
めちゃくちゃです





それにしてもフリーランス

楽しいっ!
もじえもんのプロフィール

もじえもんのツイッター

もじえもんのインスタグラム