初めまして 40歳直前で先月、会社を辞めました

まずはじめに。

はじめまして

もじえもんと言います

40歳手前で先月、会社を辞めました

 

はてなブログは見やすいですね

 

自分自身も含め、

いろいろと今年は変化をしていこうと思い、

実際に変えていっています

このブログを始めたのもそのひとつです

 

携帯電話も

ソフトバンクからLINEモバイルに

変更の手続きをしました今日。

 

 

もじえもんって?

30代、地方在住、文系

好きなスポーツはテニスとジョギングとシュノーケリング

人から受ける評価は

「とろい」

「うるさい」

「よくしゃべる」

「気が小さい」

「腹が座っている」

「臆病」

「口が悪い」

「ばか」

「冷静」

「原始人」

 

 

40歳直前でなぜ会社を辞めたのか?

いい加減 好きなように生きたいから

雇われに とことん向いてないと強烈に感じたから

20代からずっと雇われでいたけど 状況がどんどん悪化してるから

耐えることに 飽きたから

 

 

なんでブログを始めたの?

前に書いてたことがあって

楽しかった記憶があったから

 

少しでも楽しいことをしたいから。

 

今まで耐えて耐えて言わずにいた思いを

吐き出したらどうなるのか

知りたくなった

 

 

どんなブログにしていきたいの?

どんなブログにしたいのか

やってみないとわからないのでやってみた

 

「ブログは特化型にすべき」とか

「日記ブログはやってて楽しいぞ」とか

「好きなことをやるのが一番」とか

いろいろ意見があるけど

 

どれが自分にとっての

「好き」なのか

「最適」なのか

「楽しい」のか なんて

 

やってみないとわからないし

 

 

本日の一言

思い切りやって笑われても満足して死にたい!

でもやっぱりできれば笑われたくない!!